バックナンバーはこちら

2017年07月05日

よろしくお願い致します

はじめまして😃!

北関東事業本部、総務部庶務課に配属となりました
2017年度新入社員の 荒井樹里 です
宜しくお願いします(^O^)

の入社式から3か月が経ちました
研修を終え、配属されてからはまだ2か月ほどしか経っていません
まだまだ分からないことだらけですが、
優しい先輩方から教えてもらい日々頑張っています!!

経理を任され、責任の重大さを感じながら仕事をしています
会社のお金の流れを把握し、管理すること
大変な仕事内容ですが、その分やりがいを感じます


プライベートでは最近、「会津」に行きました
大内宿という江戸時代にいるような気持ちになれる場所に行きました

20170705.jpg

そこで有名なねぎそばを食べました
写真はないのですが、名前の通り小さいねぎをお箸代わりにそばを食べる料理です
ねぎが嫌いなので頼んでおきながらねぎは友達にあげました
とっても楽しい休日でした〜

最後まで読んでいただきありがとうございます
以上 荒井 でした✍
posted by ki・zu・na at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

よろしくお願いします

初めまして
那須総合リサイクルセンターに配属になりました、
新入社員の瀧澤彩夏です

4月から社会人となり、段々と自覚を持ち
少しずつ仕事にも慣れてきました

ですが、まだまだ覚えることばかりで
小さなミスも多く、先輩方にご迷惑をかけてばかりです・・・

今は毎日が勉強です
早く仕事を覚え、ミスをなくしたいです


先々週のお休みは、神奈川県に行ってきました
神奈川県と言っても有名な観光地は全く行かず 相模原市でBBQをしてきました
そのBBQ場の川がとても綺麗でした

とても良い気分転換になったと思います

20170628.jpg

また気持ちを切り替えて仕事に取り組みたいと思います
posted by ki・zu・na at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

よろしくお願いします

初めまして、今年から新入社員で入社した印南です
よろしくお願いします

4年間埼玉県で過ごし、Uターンで栃木県に帰ってきたので、
ちょっとした地元の変化を感じながら毎日過ごしたり、
久しぶりに会う小中高の友人とも呑みに行ったりし、
地元に帰ってきたと実感してます笑

仕事面では、入社して情報SC に配属され2ヵ月が経ち、
少しずつ仕事にも慣れてきました。
しかし、まだまだ勉強していかなければならないことがたくさんあるので
頑張って覚えていきたいと思います

プライベート面では、最近初めてルアー釣りを経験しました
何回もルアーを投げてリールを巻くことの繰り返しでしたが、
コツを掴んで魚が釣れるようになってきて楽しむことができました!
これからも足を運んでもっと上手く投げられるようにしたいです

20170621(2).jpg

以上 印南でした
posted by ki・zu・na at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

はじめまして

はじめまして、こんにちは
4月に入社し、分析室に配属になりました新入社員の今野遥夏です
何を書くかとっても悩みますね
簡単に自己紹介をします

出身:埼玉県
血液型:O型
趣味:手芸等の工作、読書

写真は立体のパズルを組み立てたものです
左が五重塔、右がビックベンです

0701_2.jpg


こういったものを作るのが好きなので、また色々と作れたらと思っています
これから暑くなりますが、体調に気を付けて仕事頑張っていきたいです
これからもよろしくお願いします
posted by ki・zu・na at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

よろしくお願いします

2017年度新入社員ブログの番手ということで少し緊張しています…!
皆さんはじめまして
松伏事務所に配属になりました、新入社員の大平春華です


@仕事のこと
本配属が決定して、私は今松伏事務所でお仕事させていただいております
松伏事務所では、廃棄物を運んでくるトラックの重さを計ったり、伝票を作成したりマニフェストを処理・作成したり等々……
覚えることがまだまだ沢山ありミスをしてしまうことも多いですが、頼りになる先輩方に助けていただきながら毎日お仕事を学んでいます
少しずつミスを減らし、早くお仕事を覚えることが今後の自分の目標です!


A休みのこと
お休みのことですが、先週末大学の友人とディズニーシーへ行ってきました!

0607_1.jpg 0607_2.jpg

いつもはショーよりアトラクションでめいっぱい遊びたい派の私ですが、今回は気分を変えてショーをメインに観に行きました。
初めて最初から最後までショーを観ましたが、終始「すごい………!」としか言葉がなかったです
ショーの内容やダンサーさんの華麗なダンスも凄かったですが、ダンサーさんの身につけている衣装の1つ1つがショーのコンセプトに合わせて作られていて目で見て楽しめる部分が多かったです
うっかりハマりかけました………!

色々と書かせていただきましたが、お仕事とお休みのメリハリをきっちりつけて今後も頑張っていきたいと思いますので皆様よろしくお願い致します‼
以上です!

posted by ki・zu・na at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする