バックナンバーはこちら

2017年09月06日

動物園

こんにちは
分析室の今野です
少し日が沈むのが早くなったようで秋が近づいてきたように感じます
まだ暑くなる日もあるとのことなので体調管理には気を付けたいです

この間、友達と動物園に行ってきました
色々と動物を見ることができ、癒されました
ホッキョクグマやペンギンはなんだか涼しげでした
ハシビロコウの目つきがきつかったですね…
思っていたよりも大きかったです

20170906_1.jpg

誕生日のクーポンを使ってパスタを食べました
美味しいものを食べると元気が出ますね

20170906_2.jpg

良い休日の使い方をして、また仕事に切り替えていきたいです
posted by ki・zu・na at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

8月もおわり

こんにちは
松伏事務所の大平です

@仕事のこと
8月ももうすぐ終わり、9月にはいろうとしています
配属されてしばらく経ちますが、まだまだわからないことや
間違えてしまうことが多くあり、反省と勉強の毎日です
自分の仕事をきっちりこなし、
他の仕事も同時並行して覚えられるようにしていきたいです

A休みのこと
お盆休みの振り替え休日をいただき、
横浜のホテルと池袋サンシャイン内のプラネタリウムに行きました
ホテルでお酒を飲んだり、特別シートで星を眺めたりと
今までやりたかったことをして、とても充実したお盆休みになりました

仕事と休みの区切りをきっちりつけて頑張っていこうと思います
以上です。
大平

20170830_4.jpg 20170830_3.jpg
posted by ki・zu・na at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

2days インターンシップ

はじめまして。
インターンシップの体験に参りました。田邉と申します。よろしくお願いいたします。

平成29年8月24日(木)、25日(金)の2日間にわたり、5名がインターンシップに参加させていただきました

1日目は、9時に埼玉県の久喜駅に集合し、北関東事業本部へ出発しました。
到着後、松浦専務より事業内容の説明をしていただきました。

一般廃棄物と産業廃棄物の違いや、食品ロスについて教えていただきました。
一般廃棄物は1年間で4,000万t、産業廃棄物は4億t発生しているということを初めて聞いたので驚きました
産業廃棄物の最終処分場はあと16年でいっぱいになってしまうので、あと25年持たせるために燃やして塵と灰のみにして量を減らす必要があるということがわかりました。

CIMG7288 (400x300).jpg

午後は、人事課の小川さんより会社案内や施設概要の説明をしていただきました。
環境産業の規模や、事業領域などを教えていただきました。

CIMG7300 (400x300).jpg

その後は、大学で学んでいることや、これからの就職活動について話しました

CIMG7306 (400x300).jpg

2日目は、8時に久喜駅に集合しました。
10時から研究開発職、社内SE職、事務職に分かれて就業体験をしました

研究開発職の就業体験の様子です。

CIMG7314 (400x300).jpg

社内SE職の就業体験の様子です。
CIMG7308 (400x300).jpg

事務職の就業体験の様子です。

CIMG7307 (400x300).jpg

環境産業について学ぶことが初めてでしたが、丁寧にわかりやすく説明してくださったので、理解しやすかったです。リサイクルを日常的にやっていかなければならないと感じることができました。今回のインターンシップを通して、知らなかったことを知ることができたのでとても満足しています。2日間お世話になりました。ありがとうございました

最後になりますが、「阿Q」でご飯を食べに行ってきました。
思っていた以上に量が多かったので、食べるのが大変でしたが、お腹一杯になりました

CIMG7292 (400x300).jpg


posted by ki・zu・na at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

まだまだ暑いですね

こんにちは
営業部の松アです。

まずは仕事の話から
先日初めて案件を獲得することが出来ました。
自分の力で獲得した訳ではなく、
本当は先輩が案件を獲得した現場に居合わせただけなんですけどね。

そして今後の勉強ためにその後の事務作業の担当を任せて頂けました
しかしたくさんのミスをしてしまいたくさんの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳ありません。

今回の自分のしたミスの原因と予防策を考えて、
今後同じミスをしないように気を付けたいと思います

プライベートでは、先日能登半島に旅行に行ってきました。
半島の先端まで行く予定だったのに諸々の理由で行けなかったのは残念ですが、
とてもいい場所でした。また行きたいです。

特に海と夕日の組み合わせが新鮮で思い出深いです。

20170823.JPG

以上営業部松アでした。
お読み頂きありがとうございます。
posted by ki・zu・na at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

あっという間に8月

こんにちは、荒井です
あっという間に2回目のブログ更新です

まだまだ苦手なことばかりですが入社した時より、
少しでも成長していてほしいです、、、
優しい先輩方たちばかりでいつも助けてもらってばかりです

まだまだどんな対応をしたらいいのか
わからないことがあるので
一人でも対応できるようになりたいです


プライベートでは、最近「山本不動尊」というところに行きました

20170816.jpg

20170816_2.jpg

東日本大震災復興祈願と書いてあるところに
たくさんの願いや思いが書かれていて、心にきました。
当たり前の生活が改めてありがたいことだと感じました。

とっても自然豊かで、空気がおいしかったです
お盆休みも充実できたらいいなと思います〜

以上、荒井でした!
posted by ki・zu・na at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする